top of page
太陽系

The Wheel of the year

​ウィール・オブ・ザ・イヤー

ウィール・オブ・ザ・イヤーとは、自然界の法則に合わせた季節のサイクルです。

 

例えば日本では1月1日から1年のサイクルが始まりますが、

ウィール・オブ・ザ・イヤーでは、11月1日が1年の始まりとなります。

最初は違和感があるかもしれませんが、続けていくと自然界の法則に合っている事が、

体感として感じられくるものです。人間も自然の一部だと実感します。

ペイガン歴(旧暦)になぞらえ、暦と天体の動き、季節の波長と合わせたライフスタイルは、

​あなたの魂の成長と、真の豊さへと導いてくれるでしょう。

自然界の季節の波長に合わせた願望成就の儀式。

ウィール・オブ・ザ・イヤーには8つの祝祭日があります。

 

英語圏のスピリチュアリストでも未だ知らない人も多い、ウィール・オブ・ザ・イヤーの儀式。

縁があってこの場所に引寄せられたあなたにとっての、大切な習慣となりますよう。

OIP.jpg

​参考文献 

Mystical Light 著 

The Wheel of the Year 『クリスタル瞑想&ペイガンの願望成就』

​[Amazonにて発売中]

​Ostara オスタラ 春分の日

オスタラは、昼と夜の長さがほぼ等しくなる日の春の到来の祝祭日です。

春の到来に勢いつけて駆けだしたくなりますが、全速力はべルテインから。

ふわふわしがちなマインドを落ち着かせ、

じっくりと内観する季節です。

​Beltane べルテイン 5月1日

べルテインを境に自然界は本格的な活動期に入ります。

今年やりたい事を本格的に始めたり、公開するタイミングです。

8つの中で、最も華やかな祝祭日です。

​Brigid ブリジッド

インボルクに目覚める女神ブリジッド。

万物が凍えてしまわぬよう自然界を見守る慈悲の女神。

​ブリジッドはあなたの中の炎が消えてしまわぬよう、癒しと守護のパワーをもたらしてくれます。

※ページ内の一部文章を

Mystical Light 著 

The Wheel of the Year 『クリスタル瞑想&ペイガンの願望成就』より引用しております。

bottom of page